80記事目 ライブドアブログ60記事 ワードプレス20記事

よくここまで書いたな、と思いました。

投稿しようとワードプレスの投稿一覧をみたらこの記事で80投稿目。

ライブドアブログの時は60記事、ワードプレスに移行してから19記事。

アウトプットを残したいと思ってブログを再開した訳ですが、ほぼ毎日更新。

清水麻里さん道東撮影会の告知が多くなってツイッターやfacebookへのブログのシェアが多すぎてご迷惑だったでしょう。

 

そんなこんなでブログを書くのが日課となり、SNSは流し読みが多くなってしまいました。

無料ブログだと書くだけに専念できるのですが、ワードプレスともなるとレンタルサーバー、独自ドメインの管理もしていかなければなりません。

ちょっと勉強しなければ。

 

1 COMMENT

Akira_photoのportrait Blog

WordPressは孤独だ はてなブログProの方が良かったかも(笑)

ライブドアブログからWordPressに移行してからの感想。 はてなブログProにすればよかったかな?

現在コメントは受け付けておりません。