ライトペインティング 8月10日

猪股聡子

2019年をランダムに振り返る 6月15日ライトペインティング @高架下

から約二ヶ月後の2019年8月10日ライトペインティング2回目を振り返ります。

前回は雨で当初の場所での撮影予定が変更。

撮影終了後の食事の際、話していたらライトセーバーの動かし方や持ってからシャッターが降りるまでの動き等を試したいとみんな思ってました。

そこでもう一回やってみようと言う事になりスケジュールを調整しての撮影でした。

当日は晴れ。

月も出ています。

運河の水面に反射も期待出来そうです。

2回目のライトペインティング撮影には前回に引き続きモデルに猪股聡子さんに依頼しました。

快く引き受けていただき本当にありがとうございます。

カメラマンは田口さん、楢崎さん、そして新たに高野さん、帰省中でタイミングのあった吉備津さん。

その時の様子を田口さんがブログで詳細に書かれています。

ぜひ読んでくださいね!

特に打ち合わせた訳ではないのに皆さん動きが素晴らしかった。

セッティングしながらも周りの環境をよく観察していただいた田口さん、的確なストロボワーク、セッテングの楢崎さん、猪股さんを常に気遣って着がえや虫除け対策にテントを用意していただいた高野さん、田口さんの意図を汲み取り息がぴったりの吉備津さん。

今回も仕事終了後駆けつけていただき長時間ご協力いただいた猪股さん。

モデルの猪股さんがいなければ実現不可能な撮影なので本当に感謝しております!

それでは写真を。

ライトペインティング9

ライトペインティング1 ライトペインティング4 ライトペインティング6 ライトペインチング7 ライトペインティング8

私は今回もシャッター押すだけとライトセーバーを持って走り回るだけでしたが、走る回数が多くて息切れ。

普段なるべく歩くようにしてるのですが使う筋肉が違うのと年を感じました(笑)

またタイミングが合えばライトペインティング挑戦したいです。

α9、リモートコマンダーに対応するようになったので用意しなくちゃ。