消費増税まであと半月 増税前に個人的に買えないけど欲しいカメラやレンズ、機材

10月1日の消費増税まであと半月となりました。

前回の消費増税8%の時とは違って、今回は軽減税率が適用されるものもあり(国税庁サイト)慌てて駆け込んで買わなくても良いものもあります。

またそもそも消費税がかかって無いものも調べたら結構あることがわかりました。(土地、賃貸住宅の家賃等)

ちなみにこんなの見つけました。(キャッシュレス還元マップ)

 

増税の対象になるのが白物家電を含めたカメラ、レンズ。

消費増税前に欲しいな、と思いつつも一介の貧乏サラリーマン。

なのでもし買えてもひとつ買えるかどうか。

で備忘録的に消費増税前の欲しいものリスト。

 

・ボディは今ので満足してるので不要。

でも昨日FUJIFILMを薦められたから型落ちのX-T2も気になってます(笑)

・レンズは中望遠の単焦点かズーム

SONY FE 135mm F1.8 GMSIGMA 135mm F1.8 DG HSMのどちらか。

これは悩む。SONYの135mmは評判が高いし。

でもSIGMAのキレの良さも捨てがたい。

SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS

・ストロボ

Profotoが欲しいが高いのでGodox AD600 Proかな。

 

あ、でも大事なもの忘れてたよ!

Godoxのコマンダー壊れたのでまずはそれを買わなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

1 COMMENT

Akira_photoのportrait Blog

SONYユーザーから見た富士フィルムについての感想

アマチュアカメラマンはサブカメラを持つべきか? 消費増税まであと半月 増税前に個人的に買えないけど欲しいカメラやレンズ、機材 二つの記事で富士フィルムを強くプッシュしていただいたので(笑)自分なりに調べてみました。 某SNSのコメントが気になりマップカメラや富士フィルムの製品をみたりネットでの評判をは良いですね〜   FUJIFILMのシステムは中判フォーマットのGFXシステム、APS-CのX システム  フルサイズに敢えて行かず中判とAPS-C、メーカーの主張なんでしょうね。 なんかゴリ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です