登録して更新を楽しみにしている写真系YouTubeチャンネル

普段テレビを殆ど見ないのですが、YouTubeは良くみています。

ジャンルは写真系チャンネル。

・Ilko Allexandroff (イルコ・アレクサンダロフ)

皆さんご存知の光の魔術師。

私がポートレート撮影を始めるきっかけになったフォトグラファー。

YouTubeは勿論、最初の頃は書籍でも勉強させていただきました。

イルコさんの影響でCanonの時は135mmばかり使ってました(笑)

チャンネル登録者10万人!

 

・シノタクちゃんねる

何かの関連動画で初めて見た時「なんてチャラいんだ」と思ったけど、見ているうちに本質を突いていて、撮影技術やレタッチ方法を惜しげも無くさらけ出してるな、と登録したチャンネル。

ポートレーター必見!

また毎週日曜日はライブで視聴者が応募した写真を添削、アドバイスしてくれます。

私も3回程添削、アドバイスをいただきました。

最近応募してないので近々しなきゃ。

 

・JETDAISUKE (ジェットダイスケ)

ご存知のとおり日本でYouTubeを広めた先駆者。

ガジェット系の中でも写真機材を多くレビューしてくれています。

またスチルだけでなく動画も勉強になりますよ。

SONY、Canonが多いですがメーカー問わずとても面白い。

 

・伴貞良

伴さんは現在Canonに戻られたみたいですが、チャンネル登録した時はSONYユーザーで2017年に発売されたα9のレビューを早々とアップされていて、SONYに乗り換えるきっかけにもなったチャンネル。

もう本音をズバズバ言ってて「大丈夫か?」と感じた人。

ご本人も言ってますが声質が良く、流暢な喋りは睡眠導入剤代わりになります(笑)

 

・冒険用品

純粋なカメラ系チャンネルではありませんが、冒険用品というお店を営んでいるミズグチ・ケンジさんご自身が写真家。

ミズグチさんはニコンとSONYユーザー。

最近はSONYに傾いてる感じ。

SONYのプロカメラマン、岡本浩孝さんとカメラトークが面白いです。

また釣り好きの人にもおすすめのチャンネル。

 

・video channel

動画系はこのチャンネルがお気に入り。

PILOTFLYのジンバルとSONYのカメラで多く撮影されています。

 

京都の夜は傑作!

 

他にもお気に入りのチャンネルはたくさんありますがキリがないのでまた後日。

Twitterアカウント

 

 

2 COMMENTS

アマチュアカメラマンの一人

はじめまして。
ポートレートなら早川結希さんのチャンネルも参考になりますよ。

返信する
管理者

コメントありがとうございます😊
早川さんのチャンネル、見たことあります。
早速見てみますね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です