ニコンカレッジ帯広市緑ヶ丘公園

猪股聡子

モノクロ写真マニア 札幌展 scene 、ナベサユさん撮影Pam’sG Akikoさん撮影 、安藤悦郎さんの【猪股聡子2019PhotoExhibition】  猪股聡子さん非売品写真集「Soyeux」贈呈 と超ハード?なスケジュールで宿に到着後、α9とクリップオンストロボのバッテリー充電してぐっすりと寝た9月7日。

翌朝もかなり眠かったけど運転は高桑さんにお任せで楽チン。
このスケジュールの前にニコンカレッジ帯広開催に申し込んでいました。
ポートレートの撮影実習が道東で開催されるのはほとんど無いことです。
ニコンカレッジは3年前にCanonユーザーでしたが参加させていただき、そして今回はSONYで参加させていただきました。
ニコンユーザーの皆さん、そして浅野先生すみませんでした。
ニコンのZ 6やZ 7、そして最新のレンズを試しての実習だったと思います。
この場を借りてお詫びするとともに他社のカメラユーザーでも参加させていただける寛容な株式会社ニコン、講師の方々に感謝いたします。

さて、ニコンカレッジのポートレート撮影実習のモデルといえば猪股聡子さん。
いつもありがとうございます。
「追っかけか?」と高桑さんと苦笑してました。

9月8日の帯広は晴れ、夏が戻ったかのような暑さでした。
緑ヶ丘公園はかつてギネスブックにも掲載された400メートルのベンチがあることで有名です。
参加人数は10名。その状況だと望遠レンズが必須ですね。
70-200mmくらいでちょうど良いのかもしれません。
しかし望遠ズームを持っていない私はほぼ85mm1本で撮影しました。
普段個撮か少人数での撮影に慣れている私はなかなか撮るタイミングがつかめず。
どんな状況でも上手く撮れるようにならねば。
それではニコンカレッジ帯広での写真を何枚か。

ストロボ使ってすみません

 

また帯広開催して欲しいですね。