Pinterest(ピンタレスト)とは 

Pinterest

最近Pinterestにハマっています。

Pinterestって知らない、聞いたことがない、使ったことがない方にまずはPinterestについて。

Pinterest(ピンタレスト)とは

WEB、インターネット、Pinterestにある写真や動画をブックマーク(ピン)するWEBサービス。

画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです。


インターネットの興味のある記事をオンライン上でブックマークする

はてなブックマーク」に近いもの。

ブログのシェアボタン「B!」がはてなブックマーク

はてなブックマーク

 

 

 

 

 

 

はてなブックマークとは  https://b.hatena.ne.jp/guide

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。



PinterestとInstagramとの違い

Pinterest(ピンタレスト)は写真を集めるのがメイン

Instagramは自分で撮影、加工した写真を投稿するしますが、Pinterest(ピンタレスト)はネット上で見つけた画像をピン(ブックマーク)して自分のボードに貼り付けるのがメイン。

趣味で写真を撮っている人にはヒントがたくさんあって楽しいですよ。

 

画像に外部リンクを貼って拡散する効果がある

インスタはテキストURLを入れてもそのリンクに飛びません。

そもそもリンクはプロフィール欄しか貼ることが出来ない。

Pinterestは画像に対して外部リンクを溶けることが出来ます。

さらに「リピン」することによってその投稿を拡散する効果があります。

Instagramは投稿メイン、ピンタレストは集めることがメイン。

これは私のPinterestからTwitterにシェアしたTweet。

Facebook、Facebook Messenger、WhatsApp、リンクの共有、メールに添付でシェアできます。

このブログもあとでPinterestからシェアします。

Pinterest

Model Akiko MIyata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です