上半期をランダムに振り返る 2019年4月27日Pams’G

2019年上半期をランダムに振り返る。

今回は4月27日、Pam’Gに参加させていただいてから初参加の撮影です。

(初と言ってもやっと3回目ですが 笑)

Akira_photoのportrait Blog
1970.01.01
Akira_photoのportrait Blog
https://e-akiraphoto.com/2019/09/17/19850134-2/
Akira_photoのportrait Blog
1970.01.01
Akira_photoのportrait Blog
https://e-akiraphoto.com/2019/09/20/post-356/

みなさん暖かく迎えていただき嬉しかったです。

さて、まだ寒い札幌。

しかも雨ということで急遽撮影場所を変更。

これが私には良かった。

撮影したことのない場所だったから。

ModelはAkikoさん。

この時約1年ぶりに撮影させていただきました。

光を探して撮影するのって楽しいですね。

Pam’sGのサイトより引用

ネット社会の急速な発展とデジカメの普及が進むにつれ誰もが手軽に写真を楽しめる時代になりました
 ポートレートの撮影もアマチュアカメラマンとアマチュアモデルとの間で今や盛んに行なわれています
 しかし、残念なことにさまざまな問題が起きているのも事実です
モデルさんが不愉快な思いや恐い思いをしたと言った事ばかりではなくすでに事件が起きているのも事実です
ネット上でのモデルの募集撮影の依頼こうしたことが、危険をはらんでいることにまったく気づかずに
無防備なやり取りを続けてはいないか
私たちは モデルさんが安全に安心して参加できる撮影環境を創りたい
Pam’sG は、この主旨に賛同していただいたモデルさん、メイクさんとともにポートレート撮影を
行なっているサークルです
「モデルさんが安心に安心して参加できる撮影環境を創りたい」
この趣旨に共鳴を受けました。
Pam’sGのメンバー、SONYユーザーが多いです。
うーん、増税前になんか欲しいけど先立つものが…(笑)