Pam’sG 2019年9月7日撮影後記2

Pam’sG 2019年9月7日撮影後記、その2 今回はKuni OFFICE 高桑氏の写真ギャラリー編です。

Kuni OFFICE Step  Next!協賛企業加盟記念 猪股聡子 氷平線ポートレートの時に参加していただいた田口さんが主催する、ポートレートサークルPam’sGの姿勢に共鳴し、私と一緒に参加しました。

もう一度Pams’G WEBサイトより引用

ネット社会の急速な発展とデジカメの普及が進むにつれ誰もが手軽に写真を楽しめる時代になりました
 ポートレートの撮影もアマチュアカメラマンとアマチュアモデルとの間で今や盛んに行なわれています
 しかし、残念なことにさまざまな問題が起きているのも事実です
モデルさんが不愉快な思いや恐い思いをしたと言った事ばかりではなくすでに事件が起きているのも事実です
ネット上でのモデルの募集撮影の依頼こうしたことが、危険をはらんでいることにまったく気づかずに

無防備なやり取りを続けてはいないか
私たちは モデルさんが安全に安心して参加できる撮影環境を創りたい
Pam’sG は、この主旨に賛同していただいたモデルさん、メイクさんとともにポートレート撮影を
行なっているサークルです

道東に住んでいてなかなか定期的に参加できない私たち二人を加入させていただいた田口さんに感謝いたします。

今回、高桑氏は9月7日初参加です。

田口さんに教わりながら、更に自分で撮り方を研究してました。

その姿勢を見習わなきゃ。

では高桑氏のギャラリー

ModelはAkikoさん。いつもありがとうございます。

Akikoさんはイルコ・アレキサンダロフさん、才王さんが北海道へ来た時にデモンストレーションモデルをされた方です。

私の写真もついでに

 

 

 

 

 

高桑氏は自らもスタジオを経営されているので、今回使用させていただいたスタジオ・シータさんの各所を見て研究されていました。

今回、ストロボAD200を本格活用されていました。

チャージは速いしクリップオンストロボよりも大光量、バッテリーは600枚撮っても半分残っている時もあります。

価格もお手頃なので(写真をやっていると金銭感覚が変になるのでご容赦ください 笑)おすすめですよ。

 

 

 

1 COMMENT

Akira_photoのportrait Blog

上半期をランダムに振り返る 2019年4月27日Pams’G

2019年上半期をランダムに振り返る。 今回は4月27日、Pam’Gに参加させていただいてから初参加の撮影です。 (初と言ってもやっと3回目ですが 笑) モノクロ写真マニア 札幌展 scene 、ナベサユさんの撮影の後は、田口さんが主催している「ポートレートサークル Pam'sG」での撮影、モデルはAkikoさんです。私はPam'sGの「私たちはモデルさんが安全に安心して参加できる撮影環境を創りたい」に以前から共…Pam'sG 2019年9月7日撮影後記…

現在コメントは受け付けておりません。