清水麻里さん道東撮影会 二日目

清水麻里

kuni OFFICE presents 清水麻里さん道東撮影会シーズン2 

Akira_photoのportrait Blog
 
1970.01.01
Akira_photoのportrait Blog
https://e-akiraphoto.com/2019/10/14/post-1233/

二日目は大雨、強風の中始まりました。

台風19号の影響が北海道標津町にも到来。

清水麻里さんの帰りの飛行機が飛ぶか、また羽田空港に到着してもそこから麻里さんの家に帰ることが出来るかが心配されましたが、10月13日の午前中には大丈夫なことが判明したので安心して撮影に臨めました。

また参加者の皆さんも無事にkuni OFFICEまで到着されたのでホッと一安心。

当初の予定通りkuni OFFICEスタジオ。

予定通りでしたがやはり荒天の時はスタジオがあると助かります。

前日はモノブロックでクラムシェルライティングで撮影しましたが、二日目は個々に自分の機材で自由に撮影しようとの考えでスタート。

ストロボあり、無しも自由。

自分で撮影してみてうまく行かないところって出てくるものです。

高桑さん、長谷川さんの丁寧なアドバイス。

初めてのスタジオライティングでも素晴らしい写真を撮影されていました。

私はkuni OFFICEさんのモノブロックと自分のクリップオンストロボを使用し撮影しました。

清水麻里さん道東撮影会

麻里さんが裏庭で採った草花。心配りが嬉しい

清水麻里さん道東撮影会

ブロワー使用して動きのある写真を

 

皆で協力して風を。あっという間に午前の部終了です。

昼食、休憩時の写真談義、世間話も楽しい時間です。

そうしている間に青空が。

野付半島へ向かいましたが強風のためポー川史跡後へ。

高桑さんが撮影許可を貰い安心して撮影に入りました。

清水麻里さん道東撮影会

天使の梯子が!

木道につくと天使の梯子が!

清水麻里

やがて青空に。

あっという間に時間が経ってしまいます。

寒さの中頑張っていただいた長時間撮影の清水麻里さん、ありがとうございます。

清水麻里道東撮影会

帰り道での夕日

初めてポートレートというジャンルに挑んでいた皆さん、何かを掴んでいただけた様子で本当に嬉しい限りです。
次回の企画も進めております。
期待してお待ち下さい!

遠方から参加していただいた長谷川さんもお疲れさまでした。

長谷川さんの的確、丁寧なアドバイスでスムーズに撮影が進みました。

ありがとうございます。

企画、運営、kuni OFFICE高桑代表もお疲れさまでした。

そしてありがとうございます。

10月11日に標津へ前入りしていただいた麻里さん、三日間ありがとうございました。

写真文化を広めるために全国を飛び回り活動され、人物撮影の裾野を広げていただけました。

皆さんに感謝しつつ「kuni OFFICE presents 清水麻里さん道東撮影会シーズン2」を締めくくりたいと思います。

清水麻里さん、薮田織也さん共著の美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書〈女性モデルの魅力を最大に引き出すポージングのルールとテクニック〉です。

清水麻里さんのオフィシャルサイト 清水麻里オフィシャルブログ

Twitter → https://twitter.com/magohi

Instagram → https://www.instagram.com/magohinyon/?hl=ja

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。